作文お役立ち情報

作文TOP >> 作文お役立ち情報 >> 作文のコラム >> どんなことでも物語になる

どんなことでも物語になる


作文は文章表現の基礎です
ですから、物語を編むことも自在です。

しかし物語というと アンデルセンやイソップのように
具体的人物や場面のあるものを思い出しがちですが
必ずしも そうではありません

例えば、”科学”だって物語にすることはできます

力学が生まれて百歳になった頃、解析力学へと成長した。
力学の心臓はニュートンの運動方程式だったが、解析力学の心臓はぐっと進化したラグランジュの運動方程式、さらに20年ほどかけて進化を遂げたハミルトンの運動方程式だった。
一方、力学が産んだ子供に熱力学があった。これとハミルトンの運動方程式が結婚して、統計力学が生まれた。

役に立った/参考になったと思ったら共有をお願いします。

関連記事

カテゴリー

通信講座 クレア作文学校

  • 東京都北区王子本町1-15-5
  • 電話番号 03-3900-6667
  • mail@crea-academy.com