作文お役立ち情報

作文TOP >> 作文お役立ち情報 >> 作文のコラム >> 大人の作文 魅力

大人の作文 魅力


通信講座クレア作文学校を開校する前は
個別指導塾クレアアカデミーにて 通塾タイプの授業しかありませんでした。
通塾での作文授業の受講生は、一部の例外を除いて
小学生から高校生までの子供です。

なので、通信講座を開講して
最も驚いたことは
受講生に子供は少なく
そのほとんどが大人の方であることでした。

そして、その傾向は
今も変わりありません。

子供が
学校の授業や宿題にて
作文で困らないようにすることを主眼にしていることに対して

大人の方は
仕事に活用するため、
有意義な趣味、
子供に教えるため、など。

多様な動機があります。

作文の技術は、普遍的です。
大人でも、子供でも
動機が何であれ
味のある作文を書くことができるようになります。

次はあなたの番ですよ。

役に立った/参考になったと思ったら共有をお願いします。

関連記事

カテゴリー

通信講座 クレア作文学校

  • 東京都北区王子本町1-15-5
  • 電話番号 03-3900-6667
  • mail@crea-academy.com