作文お役立ち情報

作文TOP >> 作文お役立ち情報 >> 作文のコラム >> おとなの作文学校の魅力はここ

おとなの作文学校の魅力はここ


よく

「子供は天才だ」

という言葉を聞きます。

子供の秘められた可能性は確かに
驚嘆に値するものであることは
皆様ご存じの通りです。

しかし、また
よく聞きがちのフレーズに

「それが、大人になると・・・」

この・・・を埋めるのは、私であり、あなたであり
この文明社会をさまざまな位置にいて支えている、全ての人です。

私が見ている生徒には
下は小学校低学年から
上はリタイヤした方までいらっしゃるため言えるのですが

大人は子供に比べて
真剣度合が違います。

目的意識が、子供とは違うのです。

いろいろな言い方ができるかもしれませんが
子供が自主的に勉強をしているとすれば
その8割までが
「自主的にやらせている」大人がいての話です。

しかし、大人の場合
自分がそうしたいから、
または 
そうすることが必要だと思うから
やっている。

それが、大きな違いかもしれない
というのが、私の感想です。

役に立った/参考になったと思ったら共有をお願いします。

関連記事

カテゴリー

通信講座 クレア作文学校

  • 東京都北区王子本町1-15-5
  • 電話番号 03-3900-6667
  • mail@crea-academy.com