作文お役立ち情報

作文TOP >> 作文お役立ち情報 >> 作文のコラム >> 趣味としての作文

趣味としての作文


あなたの趣味は何ですか?
釣りの人、料理の人、ジョギングの人、カラオケの人・・・
世間には無数の趣味があり、スクールがあり、サークルがありますね。
 
ところで私は この問に答えるのが昔から苦手で
今も変わりません。

ある意味、作文は私の趣味の一つです。

しかし、趣味というには行き過ぎてしまっています。
下は小学生から上はご年配の方までの受講生に
作文技術を提供し、

また、講師にも同様の技術研修を行っています。

さらに作文関係のテキストを編集もしますし
小説も
原稿用紙100枚くらいの短編は20作くらい書いています。
中にはルーズリーフ2000枚……原稿用紙換算で4000枚くらいになるでしょうか……
の作品を手掛けたこともあります。

だから、私は
作文を趣味だと言い切ることには 違和感を持っています。

役に立った/参考になったと思ったら共有をお願いします。

関連記事

カテゴリー

通信講座 クレア作文学校

  • 東京都北区王子本町1-15-5
  • 電話番号 03-3900-6667
  • mail@crea-academy.com