作文お役立ち情報

作文と季節


季節は春になりました 
私の職場の窓からも 桜が綺麗にさいているのが見えます

また、新しい年度になり
気分も新たになります

「何を書いたらいいか分からない・・・」
という質問はよくあり
特に日常のことでいいんですよと答えるのですが
それでも中には
まだ困っている人もいます

そんなとき
変化するものを書くといいでしょう

例えば、通勤・通学路を描けば
風景が変化します

じっとしていて
天井を見ている
それでは変化がないので
さすがに作文にはなりづらいものです

そして、
変化する身近なものの
最たるものは

「季節」

です。
文章に季節感を入れるのがよいというのは
何も私が最初に言い出したわけではありません。
俳句には季語を入れますものね。

困ったらぜひ
季節を風景などを
入れてみてください

今でしたら
例えば、桜です。

役に立った/参考になったと思ったら共有をお願いします。

関連記事

カテゴリー

通信講座 クレア作文学校

  • 東京都北区王子本町1-15-5
  • 電話番号 03-3900-6667
  • mail@crea-academy.com